ハワイアン🌺キルトはじめました

10年以上前  子育て真っ只に

ママ友誘って チクチク パッチワークやっていました

 

もともと不器用で角と角が合わなかったり 

教えてくださる先生が年配の方で、キットの配色が渋めだったこと

当時流行り出したスラッシュキルトが大嫌いだったこと

針で指を刺して指病みになったり

 

そうこうしているうちに お引越ししたりして

キルトから離れていました

 

 

昨年あたりから

なんか趣味を持ちたいなぁ なんかやりたいなぁと思っていたところ

 

年明け ディアゴスティーニのハワイアンキルトを見つけ 

インテリアカバーを見て

コレ!作りたい!とハート💕を撃ち抜かれてしまいました

 

どストライクの好みの配色だったこと

ベッドカバーが欲しかったこと

 

幼い頃にみた「大草原の小さな家」に出てきたパッチワークのベッドカバーに憧れていたことなどを思い出したのも大きな決め手でした

 

でも…

パッチワークを辞めたあと

ハマっていた トールペイントで在庫の山を作り

押入れの一角全て トールの白木で埋め尽くしたという痛い経験をしているし

 

まずは道具から入るタイプの私なので

慎重に構えていました

 

それにアップリケは大の苦手

ホビーラホビーレの刺繍キットでも

アップリケのあるものは、絶対に避けていたくらいです

 

続くかなぁ…続けて大丈夫かなぁ

そんな不安がありましたが

 

ま、500円程度だし

糸も針も入っているなら とりあえずやってみるか〜と買ってみました

 

結果 ハワイアンキルトにどハマりすることとなっていってますf:id:chikuchikupatch:20190224213436p:image