買って本当に良かった!

クローバーのカーブはさみ

 

本当に買って良かった

 

f:id:chikuchikupatch:20190328212536j:image

この段階で すでにきれい

 

f:id:chikuchikupatch:20190328212542j:image

 

モチーフを広げたら 本当にラインがスパッとキレイ!感動

 

 

クローバーさんもハワイアンキルトのモチーフカットに最適!と一言入れてくれていたら

買うの迷わなかったのに!

 

実は前回のタロリーフのカットがあまりにもだったので、とことん調べて 別のはさみを買っていました

 

それも悪くはなかったけれど、やはり狭いところは、一度 はさみを布から離して、別角度ではさみを入れるため ここまではキレイにいかなかったの

 

このカーブはさみなら、そのままカーブに合わせて切れるから 布からはさみを抜かずに一発で切れるので、裁断面がガタガタしない!

素晴らしい😻

 

今回 アンスリウムの穴の切り込みは、このカーブはさみでやってみたのですが、最初の切り込みは、カーブはさみじゃない方がいいみたい

そこだけちょっと失敗!惜しい!

 

刃先のカバーもついているので、言う事無し!

 

予定していない買い物だったけれど、後悔なし!どころか、買って良かった一品です!

 

 

 

 

アップリケの際に、チューリップの針の素晴らしさに感動したので

(アップリケ嫌いの私がこの針のおかげで、アップリケ大好きになりました)

 

それで、まち針も買ってみたけど、これはまぁクローバーさんのまち針でも大差ないみたいね

 

これから しつけ針 試してみます

 

f:id:chikuchikupatch:20190328213753j:image

 

普通のピンクッションだと、糸が付いていないと、ピンクッションに埋もれたり、短いキルティング針は糸が付いていると、たまに針ごと 布にくっついたりすることがあり、危ないなぁと思っていました

そこで、重さもあり、針も収納できるマグネットの針箱を買おうかと思っていましたが、こちらにしてみました

 

こちらの方がお手頃価格で、使いやすかったです

 

良い道具に恵まれると さらに楽しくチクチクできます♪