ふと気づけば 次回は20号

全80回のうち4分の1が終わったことになる

 

最初は、先が長いな〜なんて思っていたけど、チクチクしながら はじめた当初は冬だった

毎号首を長くしてキットの到着を待ち遠しく感じながら 春夏を過ごし 秋がやってきた

 

子供達が成長して家を出てしまったので、何か夢中になれるものが欲しくて

ひょっこりと書店で目にして

はじめたハワイアンキルト

時期が冬ということもあり 時間にゆとりがあり

すぐ夢中に

 

日常生活の句読点みたいに

針を持つ時間をもつと ちょっと気持ちが落ち着く

 

針が持てないときは、慌ただく過ごしているとき

 

はじめた頃は心寂しい時期だったけれど

完成する頃には、どんな自分でいるのだろうか

 

f:id:chikuchikupatch:20191014143246j:image

 

丸みの部分もスイスイ上手に縫えるようになっているといいな〜

 

さて、これで落ち着いて クッションカバーの裏側に取り掛かれます