できたぁ!

やっとピースが全部完成しました

f:id:chikuchikupatch:20211205110053j:image

お花でサークルになるようにと意識はしたのですが、なんか縦横並んじゃいましたね

 

1番最後のお花をつけるあたりでは、脳内でゆずの「栄光の架け橋」がエンドレスリピートしながら、チクチク縫っていました

(まぁ、これをしていて涙🥲することはありませんでしたけどね笑)

 

ただ始めたきっかけは、娘達が相次いで、結婚するという話を聞いたばかりで…寂しくて寂しくて…

親としての役割ももう終わりかぁ…と半ば投げやり気味に終活を兼ねて断捨離をし始めていて

 

手芸道具もかなり処分してスッキリしたところだったので、初回号を書店で、手にしては置き 手にしては置きを繰り返した挙句 買ったことを懐かしく思い出しました。

 

まだ全然完成じゃないんですけどね苦笑

 

 

さて、私の場合 ここからがちょっと厄介です

 

全部のピースに今から、キルトラインを引かないといけないし

アップリケする時に外枠線も引かずにやっていたので、何枚かちょっと修正もしなければいけませんのでね

 

まだまだがんばりまーす

 

そんな中 到着したキットに好評につき延長とのこととお知らせの紙が入ってました

 

わーい🙌わーい🙌

 

楽しみにしていた副教材のソーイングポーチ

完成しても使えんじゃん!と思っていたので、新しいキットでの延長は嬉しい限りです

嬉しいことに、今度のサブ教材はやる気がするものばかりです

 

楽しみだなぁ〜