ナウパカに取り掛かりました

 

f:id:chikuchikupatch:20190612135349j:image

 

しつけの部分がすごく多くかかりました

 

以前から持っていたピンクの仕付け糸がこれできれいになくなりました

 

しつけ糸を、かせからはずした時は

一生分あるんじゃないかしら?なんて思っていましたが、ハワイアンキルトを始めたおかげで使い切ることができました

 

ホビーラホビーレの刺繍キットを作っている程度だったら、使い切ることはなかったでしょうね

 

苦手だったアップリケもだんだん好きになってきました

 

サンプラーズキルトは小さなパーツごとに作っていくので、飽きがこないのが良いところだと思います

 

しかし出来上がりのゴールが果てしなく先なので、ティーマットのような 小物製作も織り交ぜてあるので、たまには完成する喜びも味わえます

ただ、小さくて フープなしでキルティングするのは、 なかなかの苦労がいります

 

前回買った20センチのフープなんかよりもっともっと小さなフープしか入らなさそう

 

次回の小物製作は、お箸入れを、作るみたい

 

一個は作るけど、二個は絶対いらないよなぁと思ってます

(たしか、カリキュラムでは、これも色違いで二枚作る予定のはず)

 

私がこの先 一番 楽しみにしている 針箱はどれくらいのサイズになるのかしら

楽しみです