ようやく

ようやく キルティング終わりました

長かったぁー

 

アップリケの上のキルティングは、厚みがあるため 進みが悪く

気分転換ばっかりしていたように思います

 

エコーキルトに入ってやっとスピードアップしました

 

これからが一番苦手な 裏側 ファスナー付けなどです

 

タペストリーでもそうなんですが、面が終わってあとは裏布をつけるだけ  に なると安心しちゃうというか

つまらなくなっちゃって 次のキットに入ってしまう癖があります

(刺繍のタペストリーはそんな状態のが二枚ほど… 裏をつけたら飾れるのに、作るのが目的なのでいつもそこで 苦笑)

 

ディアゴステー二のこのキットは毎月くるので、溜めずに頑張ろ!と決めているので、なんとか頑張ります

 

今までと違って

カパポホバッグは作りたいのに、全く取りかかれないのが 残念です

 

が、まだまだしばらく クッションカバー頑張ります

 

f:id:chikuchikupatch:20190922142457j:image

 

f:id:chikuchikupatch:20190922143424j:image

 

エコーラインの針目はちゃんと裏側に出ているのですが、アップリケのキルトラインは、まだかなり飛び飛びです

 

アップリケのキルトの時は2ミリよりちょっと長い針を使った方が良いのかな?

 

キルティングにちょっと慣れました

意外なことに縁なしシンブルの方がサクサク縫えました

それだけキルティングにちょっと慣れたのかな?