しつけ完了です

やっとの事でプナププのしつけが終わりました

 

f:id:chikuchikupatch:20190308204947j:image

 

私にとって ハワイアンキルトの魅力って大きなタペストリーで、バックやクッションカバーはあんまり興味がなかったのです

大きなタペストリーが作りたいなぁと思っていたんです

 

が!

しつけがこんなに大変だったとは!

 

あと一枚買ってある85×85のタペストリー出来るかどうか ちょっと心配になってきました

 

とりあえずしつけが終わったので、やっとアップリケに入れます

 

 

平行してキルティングの練習もしています

(ハイビスカス🌺のバックです)

 

たまたま家族が最近始めた革のキット(アシェットだったかな?)に いい物が付いてきたんです

本来は、革を縫うときに挟む台ですが、フープを片方だけ 挟んでみたところ

 

やりやすい!んです

 

プナププも大きいので、キルトスタンドも

思い切って!買ってみました

 

明日届く予定です

 

楽しみだなぁ

 

でもその前にアップリケ頑張らないとね