ギリギリ出来ました

なんとか12月のクリスマスには間に合いました

f:id:chikuchikupatch:20191130153651j:image

アップリケは随分手馴れてきたので、サクサク済みますが、キルティングは慣れていないので、ものすごく時間がかかります

やっていて あまりに進みが悪いのでちょっと自分で自分にイラッ💢としちゃうくらいです

 

場数踏まないと ダメですね

何事も経験

 

端のボーダー生地はまだ余分があったので、24センチ角にこだわらず

自分のサイズに合わせたボーダーサイズにすればよかったなと 作業開始してすぐに反省しました

 

夜にチクチク縫う作業以外のことをするとそういうことに頭がまわりませんね

 

いつもならほどいてやり直すタイプですが、もうボーダーのしつけをはずしてやり直す気持ちがなかったです

これはやっぱりクリスマス時期に飾りたい気持ちが焦っていたので仕方ありません…

 

来年は色を変えてもう一枚作ってみよう!と思っています

 

ボーダーのキルトは色が暗くて、どの色で線を引いても見えないなと判断したので、図柄を目安にテキトーにチクチクしていましたが

 

後から縁を包むときにちょっとしまったな!と思いましたが、まぁなんとかなりました

(もうボーダーのところからテキストみてません 我流です)

 

ボーダーをつけたりくるんだりは、刺繍タペストリーでよくやっていたので、なんとか出来ます

 

それに比べて クッションカバーの裏は

何回テキストを見ても まだ作業が自分の頭の中でイメージが出来ず止まっています

 

クリスマスタペストリーが仕上がったので、落ち着いて取り掛かることにします

 

あ!まだ今回のインテリアカバー仕上げてないわ!