ハイビスカスに入りました

前回 ティーマットのカットに失敗しちゃったので、なんとなくお箸入れの生地のカットに慎重な気分です

 

なので、ハイビスカスの方を先に始めました

 

一番最初に作ったピンクッションもハイビスカス🌺でした

 

その時もなだらかな曲線を表現しながら縫うのは大変!と思いましたが、今回はお花が4面!花びら部分を縫うのが、大変です

 

縫ったところとしつけ状態のラインを見比べつつ 

なるべく 型を崩さないように縫っていきます

 

f:id:chikuchikupatch:20190627110329j:image

 

 

楽しみつつも だんだんレベルが上がってきたなぁと実感してます

 

 

ハワイアンキルトのコツはカットとしつけだな!と今のところ思っています

 

キルティングラインの美しさはもちろんのことですが、今はまだキルティングに入ってないですから