ディアゴスティーニ ハワイアンキット

コースターが仕上がりました

 

今回これをチクチクしていてわかったのですが、私が以前 パッチワークで角が合わない!原因はまち針を過信していた と いうことでした

まち針がずれずに刺してあれば大丈夫!とばかりに 裏地の縫い目を気にしていなかったことと、実はまち針の近くの方がずれやすくなるということが 今回わかりました

 

子育てで、バタバタしていたあの頃の私に いちいち裏地の縫い目を確認するだけの気持ちのゆとりは、ありませんでしたから、そりゃ無理でしたねー

 

隙間時間にここまではやりたい!なんて時間の制限のない今だから 気づけたことだとわかりました

 

じゃ ログキャビン好きになれたかというと…

 

やはり ハワイアンキルトのアップリケの方が今は好きですし

 

私がやる気になるのには、やはり好みの色合いでないと 製作する気になれないということがわかりました

 

その証拠にホヌの方はサクサク進んでいます

 

f:id:chikuchikupatch:20190305111550j:image

 

もう一枚のコースターは仕上げる気にならないので、そのうちメルカリにでも出してみよかな?

欲しい人いるかしら?