エンジェルトランペット出来ました

f:id:chikuchikupatch:20200116130712j:image

 

クッションで作ったのと同じ形(エンジェルトランペット)だったせいか

スムーズに出来ました

 

前よりもスカラップは上手く出来たかな?と思います

今回は波線にそうように丁寧にしつけしたのが良かったようです

 

が、前回もそうでしたが 小さい葉っぱの先っぽは、やりにくくて まだまだ苦手 下手っぴです

葉先についたしつけを早めにほどいて縫うと良いのですが、つい忘れてしまいがちです

 

これで一年やってみて

ハワイアンキルトは、カットとしつけ(しつけのためのまち針打ち)を丁寧にやると キレイに仕上がるんじゃないかな?と最近では感じています

 

 

早くランチョンマットの製作に入りたいのですが、カットが苦手なため ついつい後回し…^_^;

 

ティアレは見ただけで大変そうな形だなぁとちょっと引け腰になりますが、頑張らないとね

 

まち針打つのも大変だし、しつけ作業も大変です

 

f:id:chikuchikupatch:20200116131413j:image