アンスリウム

 

 

アンスリウムティッシュケース

 

今回の箸ケースの次にやる気のしないティッシュケース

 

ティッシュケース自体もあんまり要らない上に

 

どうにもアンスリウムのデザインがうるさくてあんまり好きではなかったので、放置してありました

 

が、今回のインテリアカバーが仕上がってしまったので、何かしたいなぁと思って

 

しかたなーく ティッシュケースの製作を始めてみました

 

が、やっぱり ヤダ…(*´Д`*)

 

そこで色を変えてみることにしました

 

土台布を茶色に変えたら なかなかいい感じです!

早速 布を切って お花を配置してみると

 

花がデカすぎて ちょっとうるさい感じ…

 

 

そこでしばらく布を眺めていたのですが

 

 

ピピと閃きました!

 

 

f:id:chikuchikupatch:20190716165018j:image

 

 

数を減らして 間に緑を散りばめたら

 

あら!可愛い😍

このデザインなら 好きだわ!とやっとやる気スイッチ入りました!笑笑

 

四角のこのデザインが良かったので、前回作ったティーマットに形はしようかなぁと思っています

 

アップリケして、刺繍するだけでしょっと

最初は思っていたのですが、重なる部分が多くなっだので、待ち針打つのも大変でした

 

待ち針を打つところから、デザインを崩さないようにしかも 縫ったときに空気が抜けていくようにするためには、待ち針の打つ方向も考えないといけないし、形も崩せないしと ちょっと苦労しました

 

今回は、いつものように 出来上がりをイメージしながらのしつけというよりは

縫いやすいかどうかを優先したしつけなので、出来上がりのラインがちょっと心配です

 

今回は我流になるので、糸の色などを気をつけないとなぁと思ってます

 

出来上がったら、使うかどうかはわからないけど

 

まぁ可愛いから 作りがいがあります